根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イタストDS1
 イタストDS買いました、誰か対戦しましょう。根岸村では毎週対戦している気もするけど、根岸村の外の方々勝負しましょう。

 イタストの楽しいところは給料もらって不動産買って、株買って、インサイダーして、バブルを味わい、敵対的買収して、総会屋になってとかわいいキャラクターたち(今回はドラクエとマリオ)がすさまじいバトルをするところにあります。中途半端な友達とマジバトルすると多分仲悪くなります、そんなドカポンと並ぶゲームです。

 しかもボードゲームのくせにやたら頭を使うのが面白いです。運の要素よりも判断力が問われます。いつ増資するか、どこの株を買うか、いつ株を売るか、いつ敵対的買収を仕掛けるかなどなど思考の海に溺れられます。

 しかも給料は消費せずに投資に回すということを知らぬ間に学べます。バブルの甘さと脆さも味わえます。さぁみんな買え。
Comment
≪この記事へのコメント≫
私、買いました。
やりませう。

まだ、全然シナリオが出現してないけど。
2007/06/23(土) 01:29:48 | URL | じゃぽん #JalddpaA[ 編集]
よすよす
きたこれ
名前 【TND】
コード【1160-6713-5903】
登録しといて

24H フレンド対戦!@ いたストDS
いただきストリートDS
っていうmixiのコミュニティで対戦相手探してるわ
2007/06/23(土) 17:04:07 | URL | hk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
