根岸村便り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ラオス転覆計画
 たった35億円の計画でも実行されたら本当に転覆させられそうなラオスが好きです。

【ロサンゼルス16日時事】ラオス政府に対するクーデターを計画したとして、米国内で11人が4日に逮捕された事件で、2800万ドル(約35億円)の予算で90日間で作戦を遂行することなど、クーデター計画の詳細が明らかになった。米メディアが16日、カリフォルニア州の連邦地裁に提出された文書として報じた。

 作戦名は「ポップコーン」。約1000万ドルをAK47型ライフルや携帯式地対空ミサイル「スティンガー」など武器購入費に充てるほか、軍事顧問への支払いや印刷経費まで、予算の配分を細かく決めていた。

 作戦計画では、政府施設や道路、空港、メディアをまず掌握し、開始から60日以内に暫定政権を樹立。90日以内に政府幹部を追放あるいは暗殺し、クーデターを完了する予定だった。 

[時事通信社]

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。