根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
祝☆俺たちのベイが・・・
 帰ってきましたBクラス。これぞ暗黒、これぞ横浜。またハマスタの人が減っていきます。今年の交流戦の乱はどうなるでしょうか。

 totobigについて。今週騒がれていたのでどんなギャンブルなのか見てみよう。
 
 今週;300円(1口)×2040万1105口=61億2033万1500円
 繰越金;約15億
 合計;約76億
 当選数;7口
 
 賞金;5億6313万円
 当選確率;291万4444口に1口

 これはひどい。寺銭(手数料)50%超え。300円のチケットが買った瞬間150円以下です。さらに300万口(9億)買わないと当たりません(理論値では480万分の1なのでそれよりはましか)。そんな詐欺的な話に公共の器までもがノリノリだった1週間でした。

 ついでに言えば、今売り出してる宝くじも寺銭が50%あたりで1口300円だからほぼ同じものととらえていいですな。確率は1000万分の1だそうなので、totoより夢がないですかね。まぁ夢を買おうと売り場に行列ができておりますが。

 ぼくは結局のところ株というギャンブルが一番楽しいです。株のテクニックなど信じず、自分を信じてこすく利益を狙っていくのが楽しいです。平行して投資信託でリスク分散もしてますが、銀行預金は0で生きていきます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
こんばんは、デトロイト閣下です。
近頃ブログを始めました。
totoは当選確率が高いんですか?
僕も買っておけばよかったですw
totoの当選金額が史上最高にならなくて残念でしたね。
僕も大金が欲しいですが、そうもいかないみたいです。
2007/05/21(月) 02:49:36 | URL | デトロイト閣下 #-[ 編集]
こんばんは。

当選確率は宝くじの倍くらいですね。
480万分の1は日本の総人口で割っても30人未満ですから、その中に入れると自分を信じられる人ならいいと思います。

まぁ1試合300円をストレス解消がてらの楽しみとして賭けるならいいんじゃないすか
2007/05/21(月) 22:04:48 | URL | hk #elHNUkwE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
