根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
奇跡の価値は
1 横浜 26 16 10 0 .615 -
2 巨人 30 18 12 0 .600 0
3 中日 29 14 14 1 .500 3
4 広島 29 13 16 0 .448 1.5
5 阪神 28 12 15 1 .444 0
6 ヤク 26 10 16 0 .385 1.5

得失点差 -3
得点  3位
失点  3位
打率  3位
防御率 4位
HR   5位
盗塁  6位

勝率  1位
 去年の今頃は最下位独走でした、何が変わったのでしょうか。

 加入:仁志、寺原、工藤、新人・外人
 放出;多村、門倉、小田島

 多村と寺原のトレードは今のところ大成功です。もはや横浜のエースにふさわしい活躍の寺原を手に入れたのは大きい。多村はまた試合に出ていません。

 仁志加入も大きいです。守備がはんぱねー、今のところ打撃も好調で文句なし。とにかく内野の守備が堅いことは大事なんですげー助かってるっぽいですね。昨日もお世話になりました。昨年までは二死とか呼んでてすいません、今では仁志さんとよんでます。

 工藤・門倉については今のところ等価交換。でも工藤さんのおかげでファンが増えたり、注目されたり、教えを請う若手がいるだろうから実際はかなりプラス。早く先発として復活して欲しい。

 とはいえ、これだけで圧倒的最下位だったチームが首位に立てるはずがないですわ。監督の日替わり打線的なものもかなり当たってるだろうし、中継ぎの奮闘も目覚しい。そして接戦になぜか強い。何故だろう。分からない。

 結局分からんのです。10連敗して一気に最下位に落ちても仕方ないのです。それでも花は咲くから美しいのです。

 最後に今年の横浜のおすすめ選手はホセロです。 投球回数が18回で被安打4。だが与四球14。そして4打数2安打。セットアッパーなのにすでに4打数。そして2安打。投手の限界が見えたら打者転向しようぜ、というか4年位前まで捕手だったらしい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
