根岸村便り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
健康とラオスの森林
 ヒトラー・日本軍がその時代に健康を奨励していたらしく、今の日本政府もそれ同様では危ない(不安を煽ると統率しやすいという点で)という意見をどっかで拝見したが、ともかく健康は大事だろう。

 狂犬病、インフル、そして帯状疱疹疑惑がある今しきりにそう思う。

 というわけでコナミスポーツクラブの会員になった。これまた福利厚生というか保険組合を利用すればだいぶ割り引かれるのだ、会社のこういうとこは便利だわな。



 
 ブロードキャスターでラオスの特集をやっていた。国土の70%あった森林が今では40%になっているらしい。焼畑農業と伐採によって。

 現金収入を得る仕事が少ないラオスにとっては答えが出ない問題だろうし、ジャップがどうのこうの言う権利は持たない。自分が出来る範囲でアクションを起こせばいいのだ。

 ラオスは来週あたり正月だ。4月にまた来いって言われていたんだが。タイでもぜひ水かけ祭りに顔を出したい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。