根岸村便り

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
帰国して
 一段落。犬に噛まれてだいぶ予定が変わってしまいましたが、それもまた運命。

 帰国して思ったことは帰る場所がある、待っている人がいるってことはとても幸せなことということですね。自分が産まれた場所で生活できることが一番幸せだという発言の意味が分かりました。そして無事に帰れるってことも重要。いくら病院で治療したからって、年間何万人も死んでる病気の疑いがあるっていうのは怖いもんですたい。明日も病院に行くんですがね。

 それと今回は1ヶ月の日程でしたが、旅は2週間以内がちょうどいいですわ。それ以上だとアクティブさと感動する心に鈍りがうまれてきます。これは誰もが陥ると思うのです。長期の旅している方々はかなり海外で引きこもりみたいな状況になってました。働きながらがんばって休みを取って旅行したほうがいいですな。

 帰国後、日本すげーって思った最たるものは電車(JRと私鉄)。この技術を世界中に広めてあげてくれと思うけど、鉄道は金かかるんだべなー。おかげで排気ガス大国だらけになっちまうぜ。JRさん、どうにかしてあげてください。

 そういえばガルーダインドネシア航空が着陸に失敗しました。1ヶ月前に乗ったばかりです、しかもそのとき着陸までの揺れが少なくて着陸うめーとか感心してました、申し訳ない。

 今、世界飛行機危険度ランキング特集してる雑誌があるんですが、300位中278位のラオス航空は新型プロペラ機で危険の欠片もなかったことを宣伝しておきます。ちょっと前までは機内に煙が発生してマジ怖いと評判でした、きっと今では技術改良してることでしょう。

 ラオス航空はビエンチャンールアンの道が一番メジャーなんだと思うけど、そこは陸路だと10時間かかって山賊も出るんです。ぼくがバス乗った数日前に山賊が出ていたって言うことを今知って、そういや道に兵隊多かったなーと今更冷や汗がでるばかりです。数年前によく山賊がでていて、近年出てないから安全だと思ってたらこんなことに。無事でよかったです。

 無事でよかったといえば狂犬病以外にも、定番的なバンコクでの詐欺にでくわしました。とあるとこでおばちゃんに話しかけられ長話をしていると、家で飯でも食ってけと言われたから怪しいと思いながらついていくと(当然行く前に貴重品は部屋に置いて、その時一緒に行動していた友達にも説明してから)、最初はおいしい食事をご馳走してくれるんですが、気づいたらギャンブルの話をしだしてブラックジャックのやりかたを教えだしました(知らないふりしてた)。続けていかさまでもうけよう、今からブルネイの金持ちを連れてくると言い出したところで、今日はいいと連発して帰りました。このいかさまで逆にぼられるっていうのがよくある詐欺なんですが、わりとあっさり帰れました。でもその後、タイの一軒家の家庭にはたいてい銃があると聞き焦りましたが。もちろん1000円くらいしかもってなかったものの、それって逆にこえーなおいと。興味本位でついてっちゃあかんね。

 なんかろくでもないことばっか書いてるね。今回は宿運最高、他の運はなんか変って感じでしたからね。

 ルアンパバーンとチェンマイに行かれる用事のあるかた、最高の宿を教えますのでどうぞ。どちらもアットホームで、親切で楽しいです。

 次は沖縄でダイビングでもすっかなー、でもまたクルンテープ経由ルアンパバーンもいいなー。ってな感じですね。これからは時間がない旅行になるけども、その分ぜいたくになるんかねー。うむうむ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
無事帰国したことだし、「インテリア講座2」を待ってるよ~!

「今日こそはインテリア講座2がアップされてるに違いない!」と信じてクリックしてきた半年間。。。
2007/03/09(金) 01:27:36 | URL | katsu #-[ 編集]
もう半年も経ったのか・・・
じゃぁ特別に公開。
背の高い家具は置かない、置くとしたら部屋の入り口から死角になるところに置く。それだけで部屋は開放的になるおー

あとハンモックを置く。これでかんぺき
2007/03/09(金) 22:45:42 | URL | hk7 #-[ 編集]
おぉ、わざわざありがとう。

なるほど、高いものは圧迫感があるねぇ。
しかしハンモックは邪魔だなぁ。

早くイケアデビューせねば。
2007/03/14(水) 11:17:20 | URL | katsu #-[ 編集]
水戸には永遠に出来る予定がございませんので急いで来店してください

ハンモックを置くだけで時間がゆるやかになるぜー、と買ったけど置く場所がない私が言ってみる
2007/03/15(木) 21:47:18 | URL | hk #-[ 編集]
永遠にって・・・死の宣告みたいなこと言わないで(笑)

ハンモック買ったんだ!?腰にこないかなぁ。
頑張って設置してくださいね。
2007/03/17(土) 00:40:04 | URL | katsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
