根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひちょり
 シリーズ出塁率.455のひちょり。同.200の荒木。
 .313の田中。.238の井端。
 .400の小笠原。.238の福留。
 .400のセギノール。.450のタイロン。
 .400の稲葉。.333の森野。.385の立浪。

 数字を見たところでいまだに何で中日が4連敗したのかはわかりません。146試合のシーズンで同一チームに4連敗なんてしてないはずだし、あんな横浜みたいな拙攻を連発するチームじゃなかったんですけどね。

 日ハムについてはフィーバーしてるから割愛。ひちょりが活躍してくれればいいんです。

 だが断る。マスコミどもはSHINJO=ファンサービス、他のファンはまるでファンサービスをしてないかのごとくだ。いや、実際今日の朝のコメンテーターはそうおっしゃっていた。SHINJOが一人の子供にリストバンドをあげたって話が美化されまくっていて、他の選手も考え直すべきですとおっしゃった。待てと。そんなことをやってない選手はいないだろと。浜の番長はハマスタの試合で毎回5人にグローブをあげているぞと。クルーンはサインに奔走しているぞと。他にも様々な活動をしているぞと。マジで球場に行ったことないであろう分際の朝の番組のコメンテーターごときが何をほざくのか。みのもんたと小倉だけがくずなわけではなかったようだ。

 熱くなりすぎました。でもむかつきませんか。公共の電波を使ってよく知りもしないことを知った顔でしゃべらんでいただきたいじゃないですか。

 SHINJOのファンサービスは確かにすごいよ。色々な仮装とか他の人ができんことをたくさんやっているよ。ぼくもSHINJO大好きですよ。でも他の選手も頑張っていると思うぜ。小笠原が仮装とかしたら嫌でしょ、だから別のところで頑張っている。それでいいじゃんね。派手なパフォーマンス=ファンサービスの唯一の解ではない。もちろん一つの有効な手段ではありますがね。

 ちなみに1番のファンサービスは勝つことなはずです。それを勘違いすると悲惨なことになります。ヒルマンと小笠原が抜け、勢いを失う若手が出てくると今季のロッテの2の舞になりかねません。そして下位になると不思議と球場は空いてきます。98年の時あれだけいた横浜ファンの半分は多分阪神ファンになってます。それが現実。そして客が減ると親会社も金がなくなるもんだ、そして補強できずに下位の連続。おっと、これはまた別の話。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんの話かと思ったら番長擁護か
2006/10/29(日) 21:36:54 | URL | ほんだ #-[ 編集]
TBS死ねがテーマです
2006/10/30(月) 00:20:57 | URL | hk #JalddpaA[ 編集]
今は、金がない球団は完全に悪循環に陥るシステムなわけなんだな。
悪しきFAと希望枠できてからのドラフトのせいだろ・・。
とりあえず、8年目で放出すると金がもらえて、FAだと金がもらえないってのは意味がわからんわ。
2006/10/30(月) 00:56:01 | URL | 西小山人 #-[ 編集]
そりゃあなべつねさんがおつくりになられたシステムだからね。
広島と横浜は若手が育つのを待つしかないわけだべさ。
2006/10/30(月) 01:23:10 | URL | hk #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
