根岸村便り

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インテリア講座1
 センスもないくせに部屋のコーディネートについて語ってみる。インテリアにまったく興味がなかった初心者の視点で語るので、それなりに役立つかもしれんよ。

 ショールームとか雑誌にあるかっこいい部屋を想像してみると、たいてい生活感のない部屋じゃないですか。生活感がない=物がないんですよね。ということで、まずは物を捨てましょう。

 ぼくがまず捨てたものは本とCD。本に関しては段ボール3つをブックオフに、高く売れそうなものをヤフオクで売りました。CDは中身だけCDファイル(大量にはいるやつ)に入れて、ジャケットは完全に捨て去りました。これだけでかなり物は減ります。

 それでも当然必要な物かつ見栄え悪いものは残りますんで、そういうものは隠せばいいと思います。自分の場合捨てまくりのおかげで、ベッド下ががらがらになり、そこに隠します。

 まぁまずはこんなところで。自分が次のステップに進んだら続けます。次のステップは部屋の3D空間活用と、色だろうなー。そんなセンスねーってば。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほど。最近もの捨てまくろうと頑張ってます。特に書類系。。『捨てなきゃよかった!』と思う日がいつかくるんじゃないかと思うと、なかなか捨てられないんだけど。。。すっきりした部屋を目指してもっとバンバン捨てたい。

私みたいに部屋狭いと、物欲がぐーんと低下しましてお金がたまりますよ。。。それじゃバイト先さんは困るのか。。。
2006/09/29(金) 16:36:31 | URL | katsura #-[ 編集]
気づくと捨てるのが快感になりますぜ。
まぁ書類は怖いっちゃあ怖いが。
私も部屋が狭いからやりくりが大変です。でも狭くてもうまく収納するコツ的なものを勉強できる場所(買える場所w)でもあるんで、ぜひ戸塚からお越しくださいw
2006/09/29(金) 21:58:31 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
