根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
打倒ネズミ園
 IKEAは大作の花園ことディズニーを目指しているとかいないとか。まぁ楽しい場所でありたい的な。実際楽しいんじゃねーかと。

 港北店には1日に横浜市民の100人に1人が来ています。よくわかんねーけど、横浜市民が350万人いるんだぞってことです。

 それにしても糞売れますね。1日1億円近いとこまで売れてる疑惑ですからね、人は家具に飢えてたんですね。大塚さんもニトリさんも他多数もがんばれよってやつですね。

 しかし安さには当然理由もあるわけで、安い上に色々サービスを求める奴はあれです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はやいとこ
行きたい!ベッドを笑顔で売りつけるかくたが見たい。9月はじめに車でそばを通って、ああここかあと思ったんだけどね、でっかいね、ほんとに。
オープンしたてで大変だろうと思うけどがんばって♪バイト割引ないの?

あと、安い上に色々サービスを求める奴はあれ、ってどういう意味?
2006/09/18(月) 00:57:33 | URL | miyasaya #-[ 編集]
あれ
ぜひ早くお越しください。
広くて疲れるけどワクワクする場所だと思いまする。
割引は試用期間が終わらないとないんでござる。ただし会員になるとコーヒー紅茶が無料です。まぁジュースはそもそも100円で飲み放題だが。

あれっていうのは代名詞です。
つまりどんな言葉でもあれにできるわけでして、この場合は大塚家具行けよ・脳みそBSE野郎、など色々な言葉がはいります。
といいますのも、安さは色々なコストカットがあるからこそ実現するのであって、そういうことを理解しようともせずにサービスが悪いとか言っている人間は想像力が足りないなと。ならIDC大塚家具行けよと。値段は数倍から一桁違ったりもするけどね。

って思ったりするだけです。あー、コメントが本文よりなげー
2006/09/18(月) 09:11:15 | URL | 管理人 #KD5XUSzs[ 編集]
行ってみたいなぁ~私の今の住まいは狭いので買うものは一切なさそうだけど(笑)
そしてちょっと遠いけど。。

開店当日の朝、テレビでやってたのも見たよ!

関係ないけど、川崎のラゾーナもそろそろだね。
横浜のそごう近くにも新しいお店ができたらしいし、神奈川万歳だね!!

>安さにはいろいろなコストカットが。。

そだよね。私も物売りだったから同じようなことをよく思ったわ、この一年。
2006/09/24(日) 20:48:51 | URL | katsura #-[ 編集]
いえーい
だが何か買ってしまうのがikeaです、帰省の際はぜひお立ち寄りを。
将来の住まいを夢見てください、げへえ

横浜そごうの近くのあれはひどくつまらんでした、期待しちゃあかん。

Kつらさんのとこのクレームはひどそうですね、早くダイアをなくしてしまってくださいw
2006/09/24(日) 22:47:10 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
明日から川崎ラゾーナ開店ですが何か。笑
いま、川崎に通っているんだが、毎日ビラ配りがすごいです。
開店前のくせにレストランがぐるなび登録されているのがありえない。
今日先輩と行ってみて、がっかりしました。


てか、開店してないし。
2006/09/27(水) 22:18:34 | URL | TA #-[ 編集]
ラゾーナ
ぼくも春から川崎に通います、よろしく。って誰だ?TAだと数人思いつくんだがw

ラゾーナではとりあえず行きたいところがあったけど忘れた、ベイクォーターが完全に失敗したのを見ると、ラゾーナにはがんばっていただきたい
2006/09/28(木) 00:05:44 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
まじっすか。待ってます。
ラゾーナはとりあえず「世の中こんなに暇な人いるんだ」と思えるくらい賑わっております。んなところにお昼ゴハン1h半かけて食べに行く私も暇ですが。

でも、ベイクオーターよりは楽しめるんでないかと思う。少なくてもレストランは充実してます。
2006/10/04(水) 20:20:27 | URL | TA○KO@並びに人間科学専攻仲間 #-[ 編集]
コメンタしたのに
すっかり放置しちゃってました。
ラゾーナって出来たのか。
川崎は近いはずなのになんだか余り近くない妙な場所です。T子と密会をしたことがあるが。そういえば、T田さんとW辺さんとも、数年前に密会をした記憶が。当時はT田さんはドトールで勤務されてましたね☆

ラゾーナ、何があるんだかどういう施設なのかわからないけどいつか行こう。
でもまずはIKEAにやっぱり行きたい。
2006/10/05(木) 01:07:13 | URL | miyasaya #-[ 編集]
こめんた
>>たえこ
ラゾーナは込んでたわー、平日なのに。
でもいいね。ベイクォーターとは比較にならんほどいい。
いつかラゾーナで会いそうだw

>>みやはや
放置プレイは慣れてますが
密会したっけ?その3人で密会した記憶はあるけど、川崎だったっけかなー

イケアには翼君が来たようだ。
親に車を運転させてくるのがベスト
2006/10/05(木) 01:23:45 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
イケア大人気らしいね。休日はめちゃくちゃ込んでるとか聞いたんだけど。駐車場がそれこそ、いわゆるネズミ園並みに並ぶとか。。。
ベッドも無事売れてることを祈っております。
2006/10/09(月) 23:41:46 | URL | miyasaya #-[ 編集]
大作園
そうです、土日に来たら死を見ます。多分、ぼくと顔を合わせることもないのではないでしょうか。

ちなみにベッドは昨日1500万円売れてるので、うちの店でトップの部署です。つまりとんでもねー
2006/10/10(火) 01:08:52 | URL | 管理人 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
