根岸村便り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Web
 今ここを見ているあなたはWebを使っています。そんなWebのお話。

 1.Webは楽しい。Webのおかげで世界中の情報が瞬時に入るし、遠く離れた人と通信できたりする。
 2.Webは夢がある。まだ見ぬ何かができるんじゃないかって夢。

 こんなWebを私は大好きです。SEというと裏方のシステムを作っているイメージですが、私は運良くWeb最前線にいれてます。正確にはWebアプリですが。
 
 ただしWebにも悩みがあります。

 1.Webは万能ではない。所詮テキストと画像の世界。リクエストとレスポンス(ページの行き来のことととらえてください)の世界。Webは食べられないし、着れない。
 2.Webはビジネスのコアにはなれない(Webを使った有料コンテンツはりコア。その他Webサイトは広告の媒体)。ビジネスの手段としてのWebなら大歓迎。
 3.Webは激しい。流行廃りとか。

 こんなWeb業界ですが、私の目指すのはピースエンジニアリング
 そのために今はWebの勉強。と色々な勉強。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。