根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
金行
 アジアのチャイニーズは銀行(笑)ではなく、金行をよく使います。現金を金に変えるとこですね。自国の通貨を信用してない、というか逃げるときに身につけやすいからだとか。インフレヘッジにもなるし。
 そういや金行自体は中華街に近い根岸人の私すらあまり見かけませんね、日本は安全なんですね。

 さて、ザ暴落こと株価。自分を慰めるために2つのチャートをリンクしておく。

 1.日経平均10年チャート。12000円台なんてまだまだかわいいもんです。

 2.金の値動き。ちょうどサブプライム発覚直後からうなぎのぼり。ここ30年で最高の値をつけております。

 こうみるとマネーは高速で動いているんですね。乗ったもんがち。でも総悲観の今こそチャンスだと思いたい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
