根岸村便り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大発会
 大発会だなんて書くと細木臭がするけど、これは乙武さんが子供を産んだこと、じゃなくて東証の年初のことである。今日なんて会社に向かう電車は空いているし、社内も誰も働く気なんてないから先輩と乙武さん話しかしてません。で、ブラウザ立ち上げたら日経平均が600円ダウンしててびびった。

 サブプライムとか騒いでる人多いですが、アメリカの昨年1年間の平均株価はダウ+7.2%、NASDAQ+10.7%(重厚産業と新興産業)のどちらの指標もあがってるんです。でも日本は-11.2%。これってサブプライム関係あるのでしょうか。ただ単に魅力ナッシングな日本からマネーが逃げてるだけなんじゃねーかと。

 その金はどこにいってるんでしょうかと、会計士の卵の彼と話していたところ、1バレル100ドル越えてるあの辺じゃねーかって話になりまして、じゃぁ物価をあげているあの辺にダメージを食らわされるだけじゃなく、どう恩恵にあずかればいいのかということまで考えていると色々楽しいわけです。

 わたしはポートフォリオ理論の支持者ですから、そんな投機的行動にはなかなか走らないんですがね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。