根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新年の目標的なあれ
 年明けとともに駅伝が3日連続で行われるなんて素敵な国です(箱根駅伝は関東だけかもししれないのは置いといて)。新年に長距離走を行うという行為は、国民に目標を定めてそこに向かっていくことの大事さを伝えているように思えます。

 ところで新年になって目標を立てるという方が多いでしょう。私も20ヵ年計画のうちの1年として目標を立てております。ちなみに20ヵ年計画っていうのは、40過ぎにはハーフリタイアってやつですね。ハーフリタイアの定義は、会社に縛られずに生きるという広いものです。具体的には好きなところを旅したり、仕事したくなったら仕事するというハッピーライフです。

 そんな目標を成し遂げるにはいくつか手段があって、その手段を取るにはまたいくつかの手段があって、という風にかなり難解なロジックツリーが生まれてきます。それを細分化していけば、今年の目標もおのずと見えてくるわけですね。

 まぁ夢は夢として置いといて、超短期的視点かつ趣味的な今年のやりたいことを挙げてみよか。
・アジア再訪
・シュノーケリングしまくり
・山登り(ネパールにリベンジしたいが、現実的には日本)
・ジャズプロムナード
・マッサージ機買う

 そうそう環境元年として、エコな活動の何ができるかを自分に問うことも大事だわな。これ欲しいわ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
