根岸村便り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サブプライム
 円が107円て。今度グアムに行く僕としてはチャンス極まりない。

 否、そんなはずがない。外国株ホルダーとして痛みを感じている。債券のおかげで最低限の痛みですんでいるが、これが株のみだったらあれだ。と、最近までサブプライム死ねと思っていた僕ですが、ようやく30歩前進しました。サブプライム最高や。

 何故最高か。理由は3つ。やっぱり邦銀は頭がいかれていることが分かったため(うんこみたいに損失叩き出して、謝罪もなしですか)。GMが4兆4000億の赤という荒業を平然とやってのけたため。いや、これはそこまでサブプライムじゃねーか。

 大事なのは3つめで、世界的に株価が割安になってきていることです。サブプライム前はアメリカのダウ(日経平均みたいなやつ)が高値更新連発していてですな、そりゃ大変だったんです。日経平均も18000とかいってたのが、今は15000切りました。

 下がって痛みを感じているんじゃねーかと思われるかたもいるでしょうが、今の痛みなんて微々たるものです。それよりも今のうちにどんどん株価がさがり、安くなったところで仕込んだほうがいいでしょう。

 問題はどこまで下がるかが分からない点です。そこで間違いが少ない手法は毎月と同じように積み立てること。ただ来月はボーナスがはいります。それをどこで注入するかが読めません。何度かに分けて、小刻みに注入していくのが一番いいですかね。定期預金がいいとか言ったら、大前先生がお叱りになります。

 世界を揺るがしているサブプライム。ホリエモンってレベルじゃねーぞ。そのわりに世間話で出てこないサブプライム。政治の話と同じくらい経済の話が世間話になることはないですね。そして流行語はおっぱっぴー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。