根岸村便り

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
クルンテープ
 予定ではクルンテープ・マハーナコーンうんちゃらなんぞには1日くらいしか滞在するつもりがなかったのにまだまだ滞在してます。そういえば前来たときも滞在したくなかったのに滞在していたあたりを思うと、何かと縁深いものを感じてしまいそうです。行きたくても2度と行けない場所もあるかもしれない中で、行きたくないのに長期滞在を強いられる場所。皮肉なもんです。とはいえ、バンコクの魅力にようやく気づき始めて楽しいですが、昼も夜も市場三昧ですわ。物によって安い場所がまったく違うので、買い物も難しいものです。

 バンコクの病院はホテルのようで快適です(入院したい)。入り口にはスタバとかがあって、階段を上るとやっと受付。待合所はホテルのロビーと遜色ありません。日本の病院の病院にいるだけで病状が悪化しそうな辛気臭さとは無縁の明るい世界です。

 それにしても飯うめー。腐ったカオサン(本当に臭い)抜け出して、バンコクの原宿の近くの宿にしてよかったわー、食が豊富すぎる。ラオスの何もなさは最高だけど、飯と買い物ならタイかねー。
Designed by aykm.
