根岸村便り

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
インテリア講座1
 センスもないくせに部屋のコーディネートについて語ってみる。インテリアにまったく興味がなかった初心者の視点で語るので、それなりに役立つかもしれんよ。

 ショールームとか雑誌にあるかっこいい部屋を想像してみると、たいてい生活感のない部屋じゃないですか。生活感がない=物がないんですよね。ということで、まずは物を捨てましょう。

 ぼくがまず捨てたものは本とCD。本に関しては段ボール3つをブックオフに、高く売れそうなものをヤフオクで売りました。CDは中身だけCDファイル(大量にはいるやつ)に入れて、ジャケットは完全に捨て去りました。これだけでかなり物は減ります。

 それでも当然必要な物かつ見栄え悪いものは残りますんで、そういうものは隠せばいいと思います。自分の場合捨てまくりのおかげで、ベッド下ががらがらになり、そこに隠します。

 まぁまずはこんなところで。自分が次のステップに進んだら続けます。次のステップは部屋の3D空間活用と、色だろうなー。そんなセンスねーってば。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。